星こんにちは!星

 

 

toiro開成ですびっくりマークニコニコ

晴れ煽り最近は気温の変化も激しく体調管理が大変ですね大あくびくもり

体調を崩すことなく無理のないように過ごしていければと思っています昇天

 

 

 

さて

 

今回は、先日行った「チョコバナナ作りバナナ」の様子をお伝えしたいと思います。よだれ

 

 

 

ではさっそく・・

 

 

バナナまずはバナナの皮を剥いていきますバナナにっこり音譜

 

 

 

 

スターそしてスター

 

 

 

砕いたチョコを溶かしていきま~すチョコレートドンッグーニコニコ

 

 
 
正直そのままチョコレートを食べたいところですが、混ぜますにっこり
 
 
 
思っていたより直ぐには溶けません驚き
 
 
 
ひたすら混ぜて・・無気力
 
 
 
(早く溶けて・・)〇。ネガティブ
 
 
 
あぁ・・魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
疲れたら交代です!お友達みんなが、かき混ぜたくてうずうずしながら控えていますニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
ちょっと疲れてきましたが、みんなで交代してさらに混ぜます~物申す
 
 
 
 

 

 

だいぶ溶けてきました!やったぞッ!凝視キューン

 

 

 

 

そして、溶けてきたチョコレートを先程剥いたバナナに塗っていきますバナナチョコレート

 

行くぞーびっくりマーク物申す

 

 

 

よだれみんなで頑張ったぶんたっぷりチョコレートを塗っていきますよだれ

 

 

花ペタペタ~花

 

 

 

スターぬりぬり~スター

 

 

からの~花トッピングスターをして~

 

 

ドオォ~~ンびっくりマーク

 

 

チョコレートを塗り終わったチョコバナナを台に刺して固まるまで待ちます。あと少しで完成です!よだれよだれ

 

 

 

と、思っていると意外とすぐに固まってくれて・・凝視

 

 

 

 

チョコバナナの完成だッーっ

 

 

出来上がったチョコバナナを見てみんなは大喜びびっくりマーク

 

待ちに待った「いただきま~す」の時間ですニコニコ

 

 

 
「美味しいね~ニコニコ」「もっと食べたいよだれ
といろんな子から嬉しい言葉が!
 

 

ニコニコまたみんなで作ろうね!ニコニコ

 

 

 

 

 

toiro開成では見学や体験、随時受け付けております☆

 

お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

 

TEL0465-46-7119

 

toiro開成