晴れこんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

今週から一気に夏の陽気に近づきましたね!

こんなにも暑いと冷たいものが食べたくなりますね照れ

 

5月16日のtoiro茅ヶ崎のイベントは「おやつを作ろう」です!

アイスに形がそっくりな『カプリコ』を作っていきますソフトクリーム

 

材料は、チョコレート、重曹、水、コーンカップ です!

まずは作り方の説明!

みんな真剣にスタッフの話を聞いています音符

 

まずは板チョコをパキパキと割っていきます!

 

湯せんをする為、ボウルにまとめます!

湯せんは火傷の恐れがあるため、スタッフが行います!

 

チョコが溶けたら重曹と水を混ぜたものを入れて手早く混ぜます!

しばらく混ぜると…だんだん固まってきました!

子どもたちも大興奮びっくり

 

固まったチョコレートをラップに包んで丸めていきます!

手で丸める子がいたり、机の上で丸める子がいたり様々!

 

形が作れたらコーンカップにそーっと乗せて…

 

カプリコの完成乙女のトキメキ

 

お味はどうかな?

 

「コーンカップと一緒に食べるとめっちゃカプリコの味がする!」

と子どもたちも大喜びキラキラ

みんな口の周りにたくさんチョコをつけながら

夢中でカプリコを食べていましたてへぺろ

 

もちろん、ホワイトチョコやイチゴチョコでも美味しく作ることが出来ますルンルン

是非おうちでも試してみてくださいびっくりマーク

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ