こんにちは!toiro南林間 第一教室スタッフですキラキラ

本日は【toiroラボ(竜巻)】での

実験の様子をご紹介します爆  笑

 

 

今回は普段、皆さんが使っているもので竜巻を

作る実験を行いました電球キラキラ

使うものは水と食器用洗剤とペットボトル!!

お皿を洗う時に使うもので果たして

竜巻作れるのでしょうかキョロキョロ!?

 

 

作り方はとっても簡単!

ペットボトルに水を入れ、そこに食器用洗剤を

入れていきます!

あとはグルグルと回しながら振ると竜巻がびっくり

 

 

さて、みんなはできたのでしょうか!?

早速見ていきましょうニヤリダッシュ

 

 



どんな竜巻ができるのかな??



振ってみよう〜~口笛



竜巻ができたよ〜爆笑音符



見て見て〜!!きれい〜ラブ

きれいにできる竜巻に夢中で
何回もぐるぐると回しながら振っていましたチュー

みなさんもぜひお家で実験してみてくださいウインクグッ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーtoiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら