こんにちは!!毎日楽しいtoiro宮前平ですニコニコ


本日は「音楽あそび🎶リトミック」をご紹介します🥳


リトミックとは、楽しく音楽と触れ合いながら基本的な音楽能力を伸ばすとともに、子どもたちが個々に持っている潜在的な基礎能力の発達を促す教育です🧐



まず初めに「さんぽ」の曲に合わせてみんなで円を歩きました🎶


続いては、スカーフを使い自然を色とリズムで表現しました⭐水、風、火の音に合わせてスカーフを揺らしたり被ったり思い思いの表現を楽しむ姿が見られました🤩

青色の絨毯を使い、みんなで海を想像している様子です!


実際に海の生き物になりきり、スカーフを揺らしたり被ったり魚を表現しました🐟


 最後はたくさんのスカーフを使い、水や風、火を様々な形で表現しました⭐
普段聞き慣れている生活音を実際に表現することで子どもたちの様々な感性を観る事が出来ました☺️
今後も様々な音やリズムに子どもたちと一緒に触れていきたいと思います🎵

季節感を大切にしながら、みんなが笑顔になるイベントをたくさんたくさんご用意しておりますスター

 

 

 

 

      🌈toiro宮前平🌈

 

星放課後等デイサービス星

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

 

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー



#放課後等デイサービス#リトミック