こんにちわ~!!

toiro小田栄です(^^)/

 

地球このブログは小田栄より世界に向けて発信しています地球

暦の上では夏になり、少しずつ暑くなっている今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

toiro小田栄の子どもたちは今日も元気に活動しています!

 

さて、今回は【透明風船作り】を行いました!

ナノテープを使って透明な風船を作ってみようという

ドキドキワクワクなイベントです☆

 

まずはナノテープにラメを貼って、可愛く飾り付け!

「どのラメを貼ろうかな」

 

「色んなラメを使ってカラフルにしたいな」

 

次は折ったナノテープをドライヤーで熱してから、

息を吹いて膨らませます!

「頑張って吹き続けるよ!」

 

「ぷ~~っ!!」

 

「膨らめ~!!」

 

「あ、膨らんできた!!」

 

諦めずに吹き続けて、透明な風船の完成!

頑張って作った風船を嬉しそうに見せてくれました☆

「出来た!」

 

「可愛く作れたよ」

 

「こんなに大きくなっちゃった!!」

 

「感触が楽しいな」

 

諦めずに頑張った子どもたち!

イベントを通して粘り強さが育まれ、

これが「生きる力」に繋がっていくのでしょう❤😊

今後も子どもたちの学びに繋がる、

楽しいイベントを行っていきます!!

 
 

トランプハートトランプクローバーtoiro小田栄ではお問い合わせにて随時見学を受け付けておりますトランプダイヤトランプスペード

爆  笑スタッフ一同心よりお待ち申し上げます爆  笑

 

 

 

~ toiro小田栄 ~

川崎市川崎区小田4-9-15

第七むさしマンション 1階

tel:044-201-8951おすましペガサス