晴れこんにちは晴れ

波toiro茅ヶ崎です波

 

ゴールデンウイークが明けて、だんだんに日差しが強くなり

太陽もサンサンとしてきましたね♪

 

 

5月9日、toiro茅ヶ崎では

【実験】を行いましたびっくりマーク

 

 

『イカ紙飛行機』と『のしイカ紙飛行機』の2種類を作成し

どちらが飛ぶのか計測しますびっくりマーク

下校時間の都合上、『イカ紙飛行機』はスタッフが先に折って準備しておき、
『のしイカ紙飛行機』は自分たちで作成飛び出すハート

 
いざイベントスタート♪
まずはスタッフが『イカ紙飛行機』と『のしイカ紙飛行機』
の2種類があることを説明♪
「紙飛行機は折り方によって飛び方が異なるよ」
「さあ、どういう飛び方するかな??」
 
 
まずは予想…。
どちらがどう飛ぶか考えます!
半々ぐらいに意見が分かれました爆  笑
 
 

A4の紙を半分に折るところからスタートびっくりマーク

さあ、上手に折れるかなはてなマーク

 

 

半分に折り終わったら三角に折るよウインク

丁寧に、丁寧にびっくりマーク

 

 

紙飛行機があっかんべーするように折ると、よく跳ぶみたいびっくりマークはてなマーク

少しだけ三角形の上の部分を出して折れるかなはてなマーク

 

 

分からない時はお友達と助け合い&相談びっくりマークびっくりマーク

お互いの紙飛行機が良く飛ぶように、しっかりと説明を聞いて

分からないところは隣のお友達に聞いてみようウインク

しっかりと教えてくれたね(*^^*)

 

 

自分の名前も書いて、さあ完成びっくりマークびっくりマーク

どちらの方がとぶのかなはてなマークはてなマーク

実際に飛ばしてみよう爆  笑

 

 

いざ、テイクオフびっくりマークびっくりマーク

実験結果は・・・

『イカ紙飛行機』はスピードが速く

『のしイカ紙飛行機』は滞空時間が長い

という結果になりました( *´艸`)

 

みんな紙飛行機の作成も実験も大満足スター

 

次回のイベントもお楽しみに飛び出すハート

 

 

 

 

星放課後デイサービスtoiro星

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

電話各教室までお気軽にご連絡ください電話

浮き輪toiro茅ケ崎浮き輪

電話0467-84-8061電話

キラキラお問い合わせ・ご見学お待ちしておりますキラキラ