皆さん、お元気ですか?

最近、夏のように暑い日がありますよねアセアセアセアセ

こまめに水分補給をして元気に過ごしましょう!!!!

 

さて今回は、toiro仲町台の売りである

プログラミング

イベントの様子をお届けしたいと思います音符

 

 今回は新しいミッションとなります。

今回はカメラカメラを作りました

 

どういうこと?笑ううさぎってなりますよね?

詳しくお伝えすると

 

人や物が近づくと「パシャ」と音が鳴る

本物のカメラに似たロボット🤖になります。

 

ミッションは、赤外線を使ってカメラの正面に何かが近づくとLEDが「パシャ!キラキラ」と光る

プログラミングを作成します笑い

 

「もし○○なら~」のIF文章を用いてプログラミングを考えていきましたルンルン

 

どうですか?!この真剣な眼差し👀

 

 

とってもかっこいいですよね爆  笑

 

今回はさらにハードルが上がったプログラミングとなりました。

職員からヒントを得て楽しくプログラミング作成を行いました電球

 

今後もtoiro仲町台教室の売りであるプログラミングを楽しんでもらえたらと思いますグッ

 

今回はここまでバイバイ

また次回のブログでお会いしましょう照れ

 

 

 

ニコニコお顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

おねがい見学や体験随時受け付けておりまおねがい

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎