こんにちは爆笑
toiro本郷台ですびっくりマーク

今回はゴールデンウイークの
子どもたちの様子をお届けしますハートのバルーン

本来であれば
海の公園で潮干狩りへ行く予定でしたが
生憎の雨のため中止にガーン

外出イベントが中止になると
雨でも楽しめるところに外出するのが定番ですが
今日は雨でもtoiroで楽しもう気づき
ということで普段と少し違うプログラムを
用意してみましたよウインク

そんな本日のプログラムは
プチ実験ですびっくりマーク

午前と午後に分かれて開催花


水と油は混ざらない!?
キラキラセンサリーボトルキラキラ

水と油の性質の違いを利用して
世界に1つのセンサリーボトルを
作ってもらいましたよおねがい







皆で協力飛び出すハート
BIGねるねるねるね作りスター

重曹と水、クエン酸を混ぜて起こる
化学反応に興味津々の子どもたち爆笑



実験後は美味しくいただきましたよウインク



プチ実験を通して
皆で協力したり物の不思議を考えるきっかけに
なったら嬉しいですキラキラ

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星