こんにちは照れ
 
放課後デイサービス
牛しっぽ toiro二俣川 牛あたま
です!
 
今回は24日に行った
ナイフとフォーク揚げポテトもちナイフとフォーク
のイベントでの様子をご紹介します!
 
 
 
 
作り方は簡単!
マッシュポテトに片栗粉を入れて丸めたら、
ホットプレートでこんがり揚げ焼きするだけ!
片栗粉のおかげでお餅のような
もちもちとした食感になりますびっくり
 
今回は子どもたちが大好きな
とろけるチーズを一緒に丸めてもらいました!
 
 
 
 
焼きやすいように平べったくしたり、
厚みをもたせてみたり…
それぞれ好きなように
ポテトもちを丸めてくれましたスター
 
 
 
 
裏表をカリッと焼いたら…完成!
できたては熱々なので、
ふーふーしながら食べてくれましたもぐもぐ
 
 
 
 
子どもたちにも好評だった
揚げポテトもち、
今度は寒い季節に
作ってみるのもいいかもね流れ星
 
 
 
※顔が写っている児童に関しては 
保護者様の許可を得て掲載しております
HP等をご確認の上
各教室までお問い合わせください
 
餅見学や体験随時受け付けております餅
 

toiro二俣川 電話045-465-4926電話

リムジン後ろtoiro二俣川はココリムジン前

 

放課後デイサービスtoiro虫めがねHPはこちら