こんにちはラブラブ

toiro鳥が丘ですニコニコ

 

本日は

「吹き絵遊び」の様子をお伝えしますスター

 

今回は教室内で吹き絵をして遊んでいきますキラキラ

 
まずは吹き絵のやり方と材料のお話ですウインク
 
みんな、真剣な様子で聞いています爆  笑
 
「吹き絵ってどうやるんだろ?
 

 

絵の具を溶いた色付きの液を卵のケースを切ったものに入れて分量を調節していきます花

 

何色を使うのかみんな考えていますピンクハート

 

「卵のケースが絵の具入れになってるびっくり

 

「どの色を使って絵を描こうかなはてなマーク

 

 

 

 

絵の具を卵のケースに入れて、画用紙と絵の具を吹く用のストローを準備したら

いよいよ絵を描いて遊んでいきますニコニコ

 
「早く吹いてやってみたいびっくりマーク
 
「この色とこの色を混ぜて吹いたら何色になるかなキョロキョロ?」
 
 

 
 

 
 
絵の具をこぼさないように慎重かつ大胆にみんなストローを吹いていきますニコニコ
 
「ストローで吹いていくの楽しいびっくりマーク
 
「ここから絵の具を吹いたらあっちの色と混ざっていい感じになりそうニヤリ
 
「あとは、こっち側から吹いてみて・・・口笛
 

みんな、楽しんで遊んでいます飛び出すハート

 

 

 

 

完成しました爆  笑
 
オリジナリティあふれる作品がたくさん出来上がりましたニコニコ
 
「沢山遊べて楽しかったおねがい

 

「絵の具が乾いたらお母さんに見せる照れ

 

みんな喜んでくれて、作品作りも大成功グラサン

 

また、遊ぼうねグッ

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚