こんにちは!
放課後デイサービス
桜toiro二俣川桜
です!
 
新学期が始まり
1ヶ月が過ぎようとしていますが
みなさま元気にお過ごしでしょうか?
 
今回は4月17日に行った
シールで手形アートパー
についてご紹介します!
 

 

 

 
今回の工作イベントは
手形に合わせて
お花のシールを貼っていくものと
なっております!
 
はじめに白画用紙にマジックで
手の型を写し取りますパー

 

 
「このくらい簡単だよむらさき音符
と、自分で型を取る子もいれば、
「難しいからお願いします!」
と、職員にお願いして取る子もいました!
 
無事型を取り終えた後は、
お待ちかねのシールタイム!

 

 

今回はお花の半透明なシールを

用意しました!

 

同じシールを使っていても

敷き詰めて貼ったり

少しわざとはみ出させてみたりと

子どもによって貼り方は様々!!

 

たっぷり時間をかけて貼り終えたら…

 

 

シールアートの完成ですルンルン

 

ニコニコ笑顔で

「こんなに綺麗にはれたよ!」

と自慢しにきてくれましたグッ

 

お部屋に飾るのにもおすすめなシールアート、

お花模様の手形が

教室にたくさん咲いた1日でしたガーベラ


 

 

※顔が写っている児童に関しては

保護者様の許可を得て掲載しております

HP等をご確認の上

各教室までお問い合わせください

 

 

星見学や体験随時受け付けております星

 

toiro二俣川 電話045-465-4926電話

      リムジン後ろtoiro二俣川はココリムジン前

 

放課後デイサービスtoiro虫めがねHPはこちら