みなさんこんにちは!!

toiro蒔田ですチョキ

 

春の不安定な暑さ・寒さはありますが体調を崩さずに過ごしていきましょうグッ

そして、お花見のシーズンは過ぎてしまいましたが

 

今回、toiro蒔田では

【いちご大福】

作ってみました爆  笑

 

いちごのシーズンとしては一番食べ頃と思いますし

ビタミンも豊富なのでおススメですいちごいちごいちご

 

しかも材料は

・白玉粉

・片栗粉

・あんこ

・いちご

・砂糖

・水

だけで作れるんですビックリマーク

なんだってびっくり!?

 

作り方はシンプルで

白玉粉とお砂糖をボウルに入れて軽く混ぜて

お水を入れます(2~3回に分けて入れるとダマになりにくいです)

 

 

 

 

水を入れたら、ひたすら混ぜますうずまきおいで

皆、グルグルと頑張って混ぜていましたにっこり

 

生地がまとまったらレンジで2分程チンをして

再度、かき混ぜます(2回に分けて生地を固めていきます)爆  笑

 

 

混ぜている間にあんこを丸めて、いちごをあんの中に埋め込みます音符

 

 

生地が完成したら、片栗粉を平皿に振って粉を付けて丸めます二重丸

粉を付けた生地にあんこを皆、頑張って包んでいきましたが「やり方が分からないよ!」と言いながらも

みんな、見よう見まねで包みながら完成させていましたキラキラ

 

 

そしていちご大福が完成しましたOKルンルン

皆、最初から最後まで自分で作ったクッキングだったので

「美味しい爆  笑」「またやりたいニコニコ」と好評な様子でした合格スター

 

 

 

toiro蒔田教室は、土日も開所しております音譜

    

イベントは昼食作りや外出がメインとなりますアップ

よろしければご参加くださいひらめき電球

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿

 

 

#toiro#蒔田#放課後デイサービス#toiro蒔田