みなさん

こんにちは(´∀`)

今日も元気なtoiro新吉田です‼️


四月も下旬になりましたね☘️

子どもたちもそろそろ新たな環境に慣れてきたころでしょうかね😙

(まだまだ大変だよ〜なんて言ってくる子たちの顔も容易に想像できますが!!!笑)


さて、本日は4月13日(木)に行ったイベント

「紙コップバスケット作り」

をご紹介します🤗✨


紙コップバスケットってみなさんご存知ですか〜??ƪ(˘⌣˘)ʃ


切り開いた紙コップに毛糸🧶を編み込んで作るフワフワの可愛いバスケットです🧺


こんな感じです〜(*^ω^*)





入学、進級にともない昨年以上に勉強を頑張るぞ🔥と意気込んでいる子どもたち‼️

そんな子たちの勉強のお助けになればと思い、ペン立て✒️や小物入れ🧸としても使える紙コップバスケット作りを行いました🥳


見本は子どもたちの好きなものをモチーフに作りました(^з^)-☆





カービィ💕





ミニ四駆🏎





春らしいイラストも🌷







一生懸命丁寧に毛糸を編み込んでいく子どもたち😋





スタッフとも協力し🤝


紙コップバスケットの楽しみ方は毛糸を編み込むだけではありませんよ🍎






シールを貼ったり😊

ペンでイラストを描いたり😆


完成した作品からは十人十色の創意工夫が伺えます!!👼








これは帽子に見えないこともない…??笑





これからもtoiroでは

子どもたちが楽しめるイベントを

たくさん開催していきます(≧∇≦)



随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

こちら