こんにちは

 

放課後デイサービス

タラーうお座toiro二俣川うお座タラー

です

 

 

 

今回は相模原にある

釣って見つける

魚しっぽぼうけんの国魚あたま

へ行ってきました車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

「釣り初めてやる!!

という子が多く

 

自由時間にニューブロックで

釣り竿を作って

イメージトレーニングしたり

 

行きの車内で館内図を見ながら

回る順路を考えたりと

 

ワクワクいっぱいの子どもたち飛び出すハート

 

 

 

 

到着すると大きなカメ!?

乗り方のお約束をしっかり

守って記念撮影カメラハッ

 

 

 

 

だけではなく

ヤドカリザリガニイモリなど

色々な種類の釣りを

楽しむことができましたお願い音符

 

 

 
 
ヤドカリ釣りでは
見たことがないくらい
大きなものもびっくり

 

「あいつオレの拳よりデカい」

「大きいの釣りたい~」

と大興奮でした気づき

 

 

 

 

金魚すくい金魚

「お祭りでやったことある~」

という子が多かったですルンルン

 

 

 

 

イモリ釣りでは

男の子たちが大興奮爆笑気づき

 

「トカゲみたい」

「手で捕まえられるよ」

「食いつけ~」

 

いつもと違う捕獲方法を

楽しんでいました笑

 

 

 

 

熱帯魚は大型と中型の

2か所がありました

 

餌を丸めて針に刺すところで

苦戦する子が多かったですが

何度かやっていると

「自分でできた!

「よくこねると付けやすいよ」

と上達の速さに驚きですキョロキョロ!!

 

なかなか釣れない中で

数名根気強く粘り勝ち

していましたウインク飛び出すハート

 

 

 

 

お土産に貝殻シーグラスを買って

外のワニさんと記念撮影カメラハッ

 

「時間短すぎ~」

「次は5時間釣りしようかルンルン

最後まで楽しむことができましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

※顔が写っている児童に関しては

保護者様の許可を得て掲載しております

HP等をご確認の上

各教室までお問い合わせください

 

 

星見学や体験随時受け付けております星

 

toiro二俣川 電話045-465-4926電話

      リムジン後ろtoiro二俣川はココリムジン前

 

放課後デイサービスtoiro虫めがねHPはこちら