こんにちは!ニコニコ
toiro桜ヶ丘です桜
桜ヶ丘駅周りにたくさん植わっている桜もほとんどが散り、どんどんあったかくなってきていますねびっくり
 
本日のイベントは「カップケーキ作りカップケーキ」‼
今日のおやつはみんなの頑張りにかかってるお願い
果たしてうまくできるのでしょうか?
 
まずはホットケーキミックスをしっかりと計りますキラキラ
 
「ぴったり!」
 
上手に計れたようです爆  笑

 

次にレンジで溶かしたアイスと先程計ったミックス粉をしっかりと混ぜ合わせますあんぐり

 

「こぼさないように気を付けて!」

 

 

 

ちゃんと混ざったらカップの中に注いでいきますみずがめ座

 

「このくらいかな?」

 

 

 

うまく注げたらレンジで様子を見ながらチン!

ふっくらと膨らんできたら出来上がりですラブ

 

最後にホイップクリームやチョコソース、アラザンでトッピングして...

 

全員そろったら

「いただきまーす‼」

 

 

 

 

 
みんなとってもおいしそうに食べていましたラブラブ
あまったホイップにチョコソースをかけて食べる子も...笑
あんまり食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうよ!煽り
 
そんなこんなで大成功のカップケーキ作りでした(*'▽')チョコカップケーキ
 
 

--------------------------------------------------------------------

toiro桜ヶ丘では今後

様々なイベントを企画していきます

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPをご確認いただき

お気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡