みなさん、こんにちはびっくりマークびっくりマークtoiro愛ですスタースター

4月もあっという間に1週間が経ちましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうかはてなマーク

フレッシュな新人が来たことで、明るい雰囲気に包まれてます炎

若いって新鮮ですね・・・(笑)

 

執筆者は相も変わらず、バイクを乗って近場をツーリングしていますキョロキョロ

最近は花粉で黄色くなった、バイクを洗車しなきゃと思う気持ちが最近あります口笛

 

さて今回は、新体制になって最初のイベント「スライム作り」をご紹介キラキラキラキラ

用意するのは、①洗濯ノリ ②ホウ砂 ③絵具(好きな色)

④water ⑤割りばし(混ぜる用)です笑い笑い

 

1度はみなさん、作った事あるかと思いますびっくり

(カメラのフィルムケースに入れて、作ったりしましたよねはてなマーク

 

作る前に、毎度お約束を・・・

①スライムを落とさない ②人の髪(自分も)、洋服に付けない 

など簡単なお約束をして始めましたグラサン

 

洗濯ノリにそれぞれ選んだ絵具をノリノリで混ぜていきます。

「青色が薄くなったはてなマーク」「こっちの色綺麗だね~」

他の人の色を見て、「こっちの色にすればよかった~」

なんて、言っていた子も・・・ポーン

 

絵の具を混ぜた所で、ホウ砂を投入!!

グルグル混ぜながら入れていくと、段々割りばしにくっついてきましたおねがい

いい感じになった所で、完成です笑ううさぎ

 

「いい気持ち~」「こっちのと少し交換しようはてなマーク

と子ども達だけでやり取りをしていますルンルン

 

写真では赤いスライムがべシャっとなってますが、その前に丸くこねていました笑い

その色、形がどう見ても「タラコ」にしか見えなくて、スタッフ同士で話題になっていたのは秘密ですダッシュ

お約束もしっかり守れたので、OK爆  笑

最後は、ジップに入れて大切にお持ち帰りしましたチョキチョキ

 

新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

10月から児童発達支援も始まりました!

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう音譜

 

 

見学や体験、いつでも歓迎していますニコニコ

 

気になった方は
ベル放課後デイサービス toiroベル

アップアップアップ

こちらをクリックビックリマーク

 

ご連絡お待ちしておりますルンルン