こんにちは!

4月になりましたね(*^▽^*)

 

電車や街中で、新入社員や新入生などの姿もたくさん見られますランドセルキラキラ

新年度、新しい門出を迎えるみなさまおめでとうございます桜

 

toiro新吉田にもフレッシュな新人のスタッフが入ってきて心機一転ですっ乙女のトキメキ

気持ちを新たに今年度も全力でこどもたちと楽しい時間を過ごしていきたいと思います晴れ

 

さて、本日は4月5日(水)に行われたイベント、

「飛べ‼RAY!WA!JUMP!」をご紹介していきます鉛筆ラブラブ

 

HEY!SAY!JUMP!にちなんだこのネーミングですが

イベント内容はなんと運動系です爆笑笑い

 

今回も4つのブースに分かれて活動を行います!

 

①立ち幅跳びブース

ここでは、名前の通り立ち幅跳びをしますダッシュ

腕を振って勢いをつけてとんでいきます星気づき

 

 

低学年のお友達のぴょんと飛ぶ姿がなんともかわいらしかったです目がハートラブラブ

 

②トランポリンブース

ゲームのような感じで、スタッフが指示を出した方向に向きを変えます爆  笑飛び出すハート

 

トランポリンを飛びながら体の向きを変えるので

足やお腹の筋力をしっかり使って体を動かしながら楽しめました(^^♪

 

 

③ペーパータワーブース

トイレットペーパーを縦に積んで、飛び越えます!

何個まで飛び越えられるかを競います上差しハッ

 

 

最多で11個のお友達がいましたキラキラ

 

 

子ども達のジャンプ力には驚かされましたおねがい気づき

 

 

天井に頭が付くんじゃないかとひやひやしたくらいです笑い泣き(笑)

 

④垂直飛びブース

壁に貼った大きな模造紙と、手にテープを持って垂直ジャンプをします!

どれだけ高いところにテープを貼れるかを競います口笛イエローハーツ

 

 

中高生のお兄さんたちはやはりとてもジャンプ力があり、

どこのブースでも「お〜!!さすが!!」と会場が湧きました100点キラキラ

 

 

遊びを通して固有感覚や前庭覚をたくさん刺激した一日でしたキラキラ

 

これからもtoiro新吉田では、子どもたちの

「楽しい!」「やってみたい!」を大切にどんどん引き出せるような活動を考えていきますピンクハート

 

牛しっぽ放課後デイサービスtoiro牛あたま

 

随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

バーベキュー左バーベキュー真ん中放課後デイサービスtoiroおでん真ん中おでん右

公式ホームページは

 

こちら