こんにちは、toiro南林間 第一教室ですウインク

 

今回ご紹介するイベントは、【割れないシャボン玉!?】を行った時のものです音符

 

お水、洗濯のり、食器用洗剤の他に、グラニュー糖を混ぜて、

割れないシャボン玉の液を作りましたキラキラ

 

液を作る作業も子どもたちと一緒に行い、計量したり混ぜたり、

ほとんどの子が積極的に行ってくれましたグッ

 

 

作ったシャボン玉液を持って、公園にしゅっぱーつ気づき

この日は天気にも恵まれて、雲一つない青空の中行う事が出来ました晴れ

 

いつもは公園の遊具で遊ぶのですが、、

今回は広い芝生でみんなでシャボン玉を飛ばしますブルーハート

 

 

大きな輪っかにたっぷりとシャボン玉液をつけて、、、

こんなに大きな風船ができました音符

 

 

 

 

大きな風船が沢山空を飛んでいて、とっても綺麗星

 

 

自分の体くらい大きな風船も作ることができましたチョキ

 

 

toiro南林間教室では、

『toiroラボ』というイベントが月に1回ほど取り入れており

様々な実験をしたりしています!

 

4月は「つかめる水!?」という実験を行う予定で、

こちらも楽しくなりそうな予感です照れ

 

--------------------------------------------------------------------

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡