🌞こんにちは🌞
toiro金井です女の子男の子

桜の花が少しずつ咲き始め暖かい日が
続いておりウキウキしてきますねチューリップピンク晴れ

そんな中、toiro金井では
をしました虹

ふわふわスライム
トイレットペーパーねんど
の2種類を作って遊びましたグラサンハート


まずはスライムから…イエローハート
洗濯のり、ボンド、ホウ砂水
シェービングフォームを入れて
混ぜていきますうずまきうずまき




職員と一緒に気持ちいい手触りになるまで

混ぜていくと…電球キラキラ





キラキラ完成キラキラ


ふわふわな感触がくせになるんですニコニコ飛び出すハート

最初はベタつくのですが、たくさんこねて

いくとだんだん気持ちのいい感触に…照れ


こねる手パーも早くなります爆笑アップ





ぐにゅーっと伸ばしてどこまで伸びるか

試してみよう指差し指差し


ぎゅっと強く握ると気持ちいいOK二重丸





白くてふわふわだから食べ物に
見えたのかもしれませんよだれびっくりマーク


続いてはトイレットペーパーねんどですスター
バケツやボウルにちぎった
トイレットペーパーを入れましょうキョロキョログー




濡れたトイレットペーパーを
触るのは初めて…!
不思議な感触に戸惑いながらも
つんつん…上差し気づき

花紙を入れて色をつけよう音符
洗濯のりも入れて混ぜ合わせよう目
どんなねんどができるのか…!?気づき




炎完成炎


ぎゅっと固めて水分を切ると

固まりました凝視!!


色もまだらに混ざって

マーブル模様みたいですねブルーハートピンクハート


ハートを作ったり、だんごを作ったり

様々なアイデアが浮かびますハート


トイレットペーパーねんどは

乾かした後お家に持って家族の方にも

見てもらおうと思いますウインク星


次はどんな感触を触りたいか

楽しみにしていてください物申すハッ



ゆめみる宝石放課後等デイサービスゆめみる宝石
toiro金井
電話:045-392-3498
 
目随時体験や見学も
受け付けております二重丸
 
ふんわり風船星HPなどをご確認いただきふんわり風船ハート
むらさき音符お気軽にご連絡くださいブルー音符