こんにちわ!toiroかしわ台です爆  笑

3月も後半になり桜も少しずつ

咲き始める時期になってきましたガーベラ

 

6年生のお友達は

「明日、卒業式なんだ!」と

卒業式のお話もしてくれました赤薔薇


卒業式は別れでもあり

新しい出会いの始まりでもありますね!


中学生になって新しい出会いを

見つけられると良いですね照れ

 

さて、今回はいちご大福を

みんなで作ったのでその様子を

見て行きましょうてへぺろ

 

まず、材料の分量を計りボウルに入れます!

「慎重に入れないと...」

 

次に材料を混ぜてラップをし

電子レンジで温めますキラキラ

「しっかり全部混ぜ合わせよう!」

 

「少しずつ餅みたいになってきた!」

 

次に先程作った生地を

1つずつ平らにし、あんこを入れ丸めます!!

「頑張って作るぞ!」

 

そして最後にイチゴをのせて完成です音譜

「美味しそう~!よだれよだれ

 

それではみんなで

「いただきます!」

「美味しいーラブ

 

今が一番旬のイチゴいちごと手作りの大福を

みんな美味しそうに食べていましたほんわか

 

 

皆さん放課後デイサービスtoiroかしわ台に

ぜひ、一度遊びに来てださい!

心からお待ちしておりますニコニコ

 

体験や見学も受けています!

HPなどをご確認いただき、

各教室までご気楽にご連絡ください

 

放課後デイサービスtoiroHPはこちら