こんにちは

toiro本牧ですニコニコ

 

 

今回のイベントは

「紙コップでプラネタリウム」ですびっくりマーク

 

 

今回は紙コップに予め黒い画用紙を巻いて

☆の穴を3つ開けてありますキラキラ

 

子どもたちにはその☆に

カラーセロファンを貼ってもらいましたウインク

 

隙間のスペースやてっぺんには

爪楊枝で穴あけ!!

 

 

 

 
 

それぞれに完成したものがコチラですおねがい

 

 
 

中にライトを入れると

隙間から光が漏れて綺麗に見えますルンルン

 

そして部屋を暗くして

光を下からあてると・・・キョロキョロ!?

 

 
 
とっても綺麗に見えますねラブラブラブ
(写真は机の下で撮影しました)
 
 
子どもたちお家で寝る前の暗い時間に付けるんだ!
と、喜んでお持ち帰りしました爆笑

 

 

また次回も、みんなで楽しめること

考えて子どもたちと楽しみたいですねチョキ

 

 

 

今回も最後まで閲覧ありがとうございました星

また、次回の更新もお楽しみに!!

 

 

 

桜見学や体験随時受け付けております桜

 

ルンルンHPなどをご確認の上ルンルン

 

241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆各教室までお気軽にご連絡ください241 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

チューリップご連絡お待ちしておりますチューリップ

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆放課後デイサービスtoiro088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆

 

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆