こんにちはニコニコtoiro青葉台です音譜

 

今週は、3月10日、11日の工作で子どもたちが作ったものを紹介したいと思いますびっくりマーク
3月10日(金)の工作プログラムでは、「梅の花」を作りましたウインク

赤色の折り紙を梅の花の形に切ってハサミ

 

青色の画用紙に茶色の画用紙で作った木の枝を糊で貼り付けて花

 

作った梅の花と画用紙で作った梅の花を貼り付けて完成ですスター
大きい花、小さい花キレイな梅の花がたくさん咲きましたおねがい

11日(土)では、「ハーバリウム」作りを行いました音譜

小さめのボトルにぷよぷよビーズボールを詰めてニコニコ

 

桜の造花桜やドライフラワー黄色い花を入れます照れ
 

更にぷよぷよビーズボールを詰めてニコニコ
 

最後に水を入れて蓋を閉めて完成です目

中の花たちが大きく見えたり、ビーズボールがキラキラ乙女のトキメキしてステキなハーバリウムになりましたラブ

次は、大きめの容器でも作りたいねオーナメントとリクエストもあったので、また作りたいと思いますウインク