みなさん、こんにちは爆  笑

キラキラ toiro日吉ですキラキラ

最近はとても暖かい日が続いていますね🌸


今回はご飯を使ったお煎餅作りの様子を

紹介します!


子どもたちは初めての体験にわくわくニコニコ

味付けは、醤油とお茶漬けの素の2種類から

選びました栄養ドリンク 


    まずは醤油orお茶漬けの素を

     ご飯にかけていきます!!

 かけすぎないように慎重に行っていますね👀


    かけ終わったらまぜまぜスター

味が全体に馴染むようによ〜く混ぜていきます


次は混ざったご飯をクッキングペーパーにのせて    焼く準備をしていきますおねがい

    

      ついに最後の工程!!

 子どもたちにとってお楽しみな工程ですねルンルン

      クッキングペーパーの上から "トントン"

  とお煎餅のかたちに整えていきます🍘



     あとは職員におまかせ!

     焼き上がりを待ちますよだれ


  スター出来上がったお煎餅がこちら!!スター

    大人気だった醤油味のお煎餅びっくりマーク

   大きなお口をあけていただきます爆笑

  

        こちらは

 お茶漬けの素を入れて作ったお煎餅です音符


 子どもたちはいつもとひと味違ったおやつに

  たくさんの感想を聞かせてくれましたうずまきキャンディ


 

 

キラキラこれからもキラキラ

乙女のトキメキtoiro日吉の職員たちは乙女のトキメキ

 

ふんわり風船星子どもたちの心に寄り添いふんわり風船星

 ふんわり風船ハート健やかで、のびのびとした育ちをふんわり風船ハート

うずまきキャンディいつも第一に考えていきますうずまきキャンディ

 

 

 

 

        

丸レッド随時体験や見学も受け付けております丸レッド

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro日吉上三角

〒223-0061
神奈川県 横浜市 港北区  日吉7-3-17

第2ハイツ井上1階
TEL:045-548-5905

 FAX:045-548-5906

 

 ダイヤグリーンご連絡をお待ちしておりますダイヤグリーン