ガーベラtoiro都筑ふれあいの丘ガーベラ

 

 

 

こんにちはびっくりマーク
都筑ふれあいの丘です飛び出すハート
 
本日紹介するイベントは
「ステンドグラス作り」
ですゆめみる宝石乙女のトキメキ
 
 
窓や日の当たるところ晴れに飾ると
カラーセロファンが光を通して
キラキラときれいな色義理チョコを楽しむことができますよね乙女のトキメキ
 
そんなステキなステンドグラス作りに
挑戦してみました炎チョキ
 
早速様子を覗いてみましょう目
 

 
ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石
 

 

まずは、黒い画用紙を折って

好きな形に切り込みを入れ、

ステンドグラスの台紙を作りますウインク

 




丸く切り取ってみたり二重丸

カクカクの切り込みを入れたり…ギザギザ

 




おっ!みんなハサミを使うのが上手だねハサミ拍手

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 


最後は切り抜いた穴に

好きな色のセロファンを貼り付けていきますお願い音譜


使いやすさに合わせて

ノリorテープを選んでもらいましたほんわかスター

 




大多数はテープ派泣き笑い笑

 



 

すると…

こーんなにステキな作品が完成びっくりマーク乙女のトキメキ

 

 




 

 

カラフルな作品を見ていると

心がウキウキラブラブするようで、

みんなキラキラキラキラした笑顔になって

楽しみながら取り組んでいましたチュー笑い

 

また心躍るような楽しい工作をしようね流れ星

 

 

🍀🍀🍀
 

ふんわりウイング みんなの自立サポートに向けて

都筑ふれあいの丘スタッフは

今日も全力疾走ですおすましペガサス

 
🌱🌿🌳
 
夢中になれる遊びをみつけて

toiroの仲間と楽しく過ごして行きましょうベル

みんなにとって自分の居場所となるような環境作りを目指していますリボン

 

見学や体験はいつでも大歓迎です!

 

お問い合わせはこちらラブレター

toiro公式サイト

 

 

toiro都筑ふれあいの丘