こんにちは爆笑
toiro本郷台第1教室ですびっくりマーク

3月に入り日中は春の陽気を感じられたり
梅や菜の花が咲いて
春を感じる季節となりましたねガーベラ

今回は…
おやつ作りの様子を紹介いたしますコップ

作るおやつは
いちご好き・和菓子好きにはたまらない1品ラブラブ

いちご大福




まずは…
団子粉を使って生地を作っていきますスター
水の計量もお手のものキラキラ


みんなで順番にこねて生地の完成です照れ


あとは食べやすい大きさに団子を丸めて
お鍋にお団子を入れて茹でるだけびっくりマーク


「お代わり分も作る〜びっくりマーク


「やることないはてなマーク

とお団子を茹でている時間もお仕事を探して
奮闘する子どもたちの姿もみられましたウインク

最後はデコレーションルンルン
あんこ・チョコソースを入れて
最後にいちごをトッピングラブラブ


「できたーびっくりマーク


「美味しそうスター


と食べる前からウズウズする子どもたち笑ううさぎ

お友だちと一緒に作るおやつは
いつものおやつの時間と違う
美味しさが味わえますねびっくりマーク

苦手なものもお友だちも食べてるから
みんなで作ったからと
挑戦できる姿もみられ
子どもたちの成長を感じられた
おやつ作りでした照れラブラブ


 ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星