こんにちは!

 

 

toiro本郷台 第二教室ですニコニコ

 

 

 

今日のプログラムは

 

 

おやつ作り

 

 

メニューは

たこ焼きです!

 

 

今回は・・・

調理器具の正しい使い方

工程を理解する

をポイントにやっていきます!

 

 

 

本日は

準備として・・・

トイレ・手洗い・手の消毒を済ませる

作業台の消毒

マスク・ビニール手袋の着用

換気をしっかりとする

 

をしっかりと行い、調理開始 !!


 

STEP.1

生地をたこ焼き器に流し込む


火傷しないように慎重に生地を

適量流し込んでいきます。






私、これやりたい!」爆笑


「これくらいでいい?もっと?」キョロキョロ


 

STEP.2

具材を入れる


タコに加え、ウィンナー、ハンバーグも

用意いたしました!



緊張の一瞬...



STEP.3

クルクル回しながら焼く


ある程度焼けたら、丸くなるように生地を

足し回しながら焼きます!





「みて、これうまくできた!」

「こっちの小さいのが一番できがいい!」

 



STEP.4

実食


「この焼き色いいね!」お願い


「めっちゃ美味しそう!早く食べたい!」爆笑


お皿に盛ったら、アツアツのうちに

「いただきます」アップ





 

1人で10個以上食べる子もびっくり


一つ残らず完売に!ニコニコ



美味しさのあまり喜びのダンス!音譜



そ・ん・な

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー