こんにちは、トイロ相模大野ですスター

 

 

3月に入り、少しづつ気温が上がってきましたね花

 

朝晩はまだまだ冷え込むことも多いので、

服装などで調節しつつ体調に気を付けていきましょうブルー音符

 

 

さて、今回ご紹介するのは

感覚統合遊びで行なった『ビーズ運びゲーム』です看板持ち看板持ち

 

ビーズ運びゲームとは…真顔はてなマーク

ビー玉・色々な大きさのビーズ・リボンなどを容器に入れ、

それらを箸やスプーンを使って別の容器に移し替えるゲームです飛び出すハート

 

3人ずつのグループに分かれ、グループで1人ずつ順番に行ないましたにっこり

 

 

はじめは、感覚を楽しんでもらうために素手で移し替えていきますびっくりマーク

 

大きさや形、硬さがバラバラなものを

指を使って丁寧に移すことができていますね指差し愛

こちらは制限時間30秒で行ないましたが、みんな余裕でクリアキメてる

 

 

お次は、スプーンを使いますニコニコ

 

グループのお友だち同士でお皿を支えたりと協力しながら、

制限時間内にクリアできるように移していきます流れ星

 

こちらは制限時間1分で行ないましたダッシュ

 

 

さて、最後は…

 

最難関スタースター

お箸を使っていきますびっくりマーク

 

お箸が難しいお子様もいらっしゃるので、

お箸を使うかスプーンを使うかは自分で選択しました指差し

今回は3人のお友だちがお箸に挑戦びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

割り箸の先にテープを巻き、滑り止め代わりにした簡易的な箸ですが、

とても上手に掴んでいきます昇天

 

小さいアイロンビーズは手間取ったようで、

制限時間2分半ではかなり厳しかったのですがもやもや

 

みんな笑顔で、ビーズ運びゲームを終えることが出来ましたニコニコキューン

 

 

相模大野教室では、毎日様々なイベントを行っております。

是非お気軽にお問合せくださいませ!

 

放課後等デイサービス toiro

下矢印相模大野教室までのアクセスはこちら下矢印

 

小田急線【相模大野駅】北口より

 

神奈川中央交通バス 

相05系統 大野台・淵野辺公園経由 相模原駅南口行 

相25系統 相模原駅南口行 

大15系統 上溝行 

大53系統 北里大学病院・北里大学行き

バス約9分

 

バス停「東通り」より徒歩約1分

 

電話042-702-9327電話

スタッフ一同お待ちしておりますビックリマークビックリマークアップ