こんにちは、toiro大庭です🌸

少しずつ暖かくなってきましたね、外出したくなる一方、花粉症の方は嫌な季節となりましたえーん

その為、外へ出るのもためらってしまいそうな休日、toiro大庭ではお昼ご飯をみんなで作ってお腹も心も満たすことにしましたスプーンフォーク

本日のメニューは『春雨スープ』です!

材料は、

・春雨

・乾燥ワカメ

・卵

・コンソメ

・しょうゆ

・ゴマ油

・片栗粉

 

作り方は、

①春雨を熱湯で戻しておく

②鍋に水を入れ、コンソメとしょうゆを入れ、水溶き片栗粉でとろみをつける

③ワカメ、溶き卵を入れる

④春雨を入れ、ごま油を入れたら出来上がり

 

ワカメ、卵担当にそれぞれ分かれ、エプロンもしっかりつけてお料理番組のように

気合十分アセアセ

 

 

やけどに注意しながら慎重にワカメをパラパラダッシュ

 

 

 

卵割るの、初めて~、というお友達もいたみたいですが、とても上手に出来ていましたよチョキ

 

 

持ってきたおにぎりやうどんと一緒に食べたりおにぎり

美味しいね~OK

おかわり!!

 

続いて、沢山食べてお腹いっぱいになった午後は・・・

 

みんなで作ったスープを思い出しながら、製作にも挑戦ハサミ

 

画用紙にカップを描き、毛糸を春雨代わりにして、折り紙などで美味しく飾りましょうラブラブ

 

 
 

だんだん本気モードになると、

お昼に食べたおにぎりも作ろうキラキラ

トッピングは大きいのにしようダッシュ

など、多くのアイデアが生まれてきます電球

 

こちらの春雨スープも、とても美味しそうに出来上がりましたラーメン

 

次はどんなメニューかな?

 

お問い合わせはこちら

☎0466-41-9815☎

神奈川県藤沢市大庭5425-4 ハイツはせがわ1階