こんにちはtoiro南林間です音譜

今回は先日イベントで行って来たフィールドアスレチックの様子をお伝えしたいと思います!

自然の中で遊べるとあって子どもたちもテンション上がってはしゃいでいました笑い

アトラクションを順番にクリアして行ったり、坂道を駆け上がったり駆け下りたり、ドングリやフキノトウを見付けたりして

各々が興味を持った物に一直線に向かって遊んでいました花

 

 

最初に出迎えてくれたのは丸太の階段でしたニコニコ

程よく高さがあり上に登れても降りるのが怖くて苦戦したり、上に登って一休みしたり頑張って挑戦していましたグー

「うわ、やべどうしよ」と言いながら頑張っていました爆  笑

 

 

今度は上に登ってバランスを取りながら丸太渡りですキョロキョロ

上に登るまでも結構苦労して、登った後も苦戦して怖くて途中で断念した子もいて難しかったようですえーん

 

 

お次はみんな大好きターザンロープですチョキ

自然に囲まれた中で滑空すると気持ち良いのか何度も何度も挑戦して順番に遊んでいましたスター

 

 

今度は慣れていないとかなりバランスが難しいアトラクションですガーン

でも上のロープを掴みながらやると意外と簡単だよとコツを教えると

みんなスイスイ出来て、難しいと言っていたのがウソのように何度も挑戦して楽しそうに遊んでいました照れ

 

 

最後は少しだけ難しい丸太渡りです!!

でも、ここまでクリアしてきたみんなにはこのくらい何のそのおねがい

バランスを掴めたら駆け足くらいのスピードでクリアして行きましたダッシュ

途中でカメラを向けると決めポーズまで取る余裕ぶりでしたニヤリ

 

 

アスレチックをクリアしたら今度は探検したり木登りに挑戦してみたり楽しそうに駆け回って遊んでいました流れ星

フキノトウを見付けたり、坂を転がり落ちたりしていましたキラキラ

木の間からパシャリ

 

 

アスレチックはみんな大好きなのでとても楽しそうに遊んでいましたグッ

普段は危ないからと止められてしまう事もここでは思いっきり出来るので疲れ知らずではしゃいでいましたラブ

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡