こんにちはラブラブ

toiro鳥が丘ですニコニコ

 

本日は

「アナログゲーム」の様子をお伝えしますスター

 

本日のアナログゲームはこちらになりますキラキラ

 

「アイスレイジ」「ブロックス」「カエルパックン」「ONO 99」です流れ星

 

 

 

 

 

ゲームを始める前にまずはルール説明!

 

みんなが楽しく遊ぶためのルールを一緒に確認していきますグッ

 

 

「ルールを守らないと楽しくないもんね!

 

 

ルールを確認したらいよいよゲームで遊んでいきますハート

 

まずはブロックスで遊んでいる様子を見てみましょう

 

ブロックスはピースの角と角が合わさるようにピースを置いていき、

自分の色同士が角以外で重ならないように置いていくゲームです!

 

「ここに置いたら次はここに置けるようになるから・・・」

 

「あっ、緑がそこにあるから置けなくなっちゃった、どこに置こうか?

 

いっぱい考えながら楽しんでいましたねグラサンハート

 

アイスレイジは

 

ペンギンを落とさないようにハンマーでルーレットで決められた数と色の氷を叩いて落としていき、
ペンギンを落としたら負けになってしまうゲームですびっくりマーク

慎重にペンギンを落とさないように叩いていきますが、

 

「三個も落とさないとだ!?

 

「ペンギン落ちちゃったガーン次は勝つ!

 

白熱したゲームを楽しんでいましたスター

 

 

 

 

カエルパックンは、中央に置かれた色の玉を一番多く取れた人の勝ちのゲームです星

 

 

 
 
玉を中央に置いて準備が完了すると皆いっせいにカエルを動かして玉を取っていきますOK
 
「うぉぉぉ!いっぱい取ってやる!
 
「こっちも負けないぞ!
 
一生懸命カエルを動かすのでゲームが終わるころには
 
「手を動かしすぎて疲れちゃったw
 
頑張ったね爆笑
 
 
そして最後のゲーム、ONO99は
 
四枚の手札を持ち、場に書かれた数字に自分の出すカードを足した数を読み上げ出していき、
場の数字が99以上にならないようにいきます
手札のカードが場の数字を足して99以上になってしまい出せなくなると負けです!
 
数字を暗算したり、手札のカードの数字を考えながら出すものを決めていく
少し難しいゲームです!
 
みんな、一生懸命考えながら
 
「今が79だから・・・これにして90を超えても出せるようにしようニヤリ
 
「ここでこれを出したら、出せる人いなくなるんじゃないかな?これで勝てる!
 
そうして考えて考えてゲームを楽しんでいき
 

 

「やったー!!!!勝った!!!!

 

 

勝った時には自分の考えや計算が上手くできたことで、とっても嬉しそうですラブラブ

 

 

遊びの時間が終わるまで、今回はこの四つのゲームを一通り楽しみましたニコニコ
 

時間が来て今回のアナログゲームが終了すると・・・・

 

「今日も楽しかった爆  笑

 

「何回も勝てたから気持ちよかったおねがい

 

みんな笑顔いっぱいラブゲームを楽しんでくれましたラブラブ

 

 

 

 

また、新しいゲームも増やしていったりして、たくさん遊ぼうねグッ

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

体験や見学も随時受け付けております。

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さいニコニコ

 

 

 HPはこちら

音符放課後デイサービスtoiro音符

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚