暖かさと寒さが繰り返すアップダウン三寒四温が実感できる季節となって参りましたニコニコ

花粉症で、どちらかの鼻が必ず詰まっている鈴木がお送りしますえーん

 

今回の調理イベントは逆ロールキャベツをつくりました

まずはキャベツの千切りです🥬

少し太めに切れたりしますが

回を重ねるごとに

包丁さばきが上手くなってます💪

切ったキャベツを、搾るように丸めます

けっこう握力が必要でした✊

力の限り ぎゅーっ

 

片栗粉をまぶしたお肉で

キャベツを包んだら、作業終了ニコニコ

コンソメベースのスープで煮たら

できあがり爆笑

 

 

いざ 実食

 

完食の上に、おかわりもしてくれました🥄🍽

あまったお肉で作った生姜焼きも好評キューン

楽しい肉肉デイとなりました🍖

 

※顔がうつっているご利用者につきましては、保護者様のご承諾をいただいた上で掲載しております。