こんにちわ~!!

toiro小田栄です(^^)/

 

地球このブログは小田栄より世界に向けて発信しています地球

 

寒暖差が激しい毎日ですが。

引き続き感染対策をしっかりと行っていこうと思います!

 

 

もうじき2月も終わりですがキョロキョロ桜

今回は『節分』の豆まきについてご紹介して行きたいと思います口笛

ふんわり風船星

2月3日と言えば『節分』節分

あちらこちらで「鬼はそと~ 福はうち~」の元気な声が聞こえてきます!

ふんわり風船星

toiro小田栄では「皆の心の中に潜む悪い鬼をやっつけよう」ということで、

「泣き虫鬼」「ぐずぐず鬼」「わがまま鬼」「いばりんぼ鬼」や「おこりんぼ鬼」などいろんな困った鬼を

段ボールに貼り付けて、そこに穴を開けて皆で穴めがけて豆まきをしました。

ふんわり風船星ふんわり風船星

 

ふんわり風船星

 

ふんわり風船星ふんわり風船星

『豆まきの豆』は本物は当たると痛いので新聞紙を丸めて作りました。

そしてみんなで元気よく「鬼はそと~ 福はうち~」と悪い気持ちの鬼をやっつけました。

ついでにインフルエンザとコロナのウイルスにも豆まきをしてハート

今年一年の『無病息災』を祈りました照れ飛び出すハート

ふんわり風船星ふんわり風船星

ふんわり風船星

豆まきのイベントが終わった後にも

「楽しい爆  笑音符と言って暫く豆まきを楽しんでいた小田栄kid`s達でしたおすましペガサス

ふんわり風船星

 

 これからも子ども達が思いっきり楽しめるような乙女のトキメキ
イベントをたくさん行っていきたいと思います照れ!!
 

ふんわり風船星

 

 

毎日元気なtoiro小田栄のみんなです晴れ

毎日楽しく仲良く過ごしています晴れ

 

 

トランプハートトランプクローバーtoiro小田栄ではお問い合わせにて随時見学を受け付けておりますトランプダイヤトランプスペード

爆  笑スタッフ一同心よりお待ち申し上げます爆  笑

 

 

 

~ toiro小田栄 ~

川崎市川崎区小田4-9-15

第七むさしマンション 1階

tel:044-201-8951おすましペガサス