こんにちは!toiro金沢文庫ですルンルン

まだまだ寒い日が続いていますね。

皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

三浦海岸のほうでは河津桜ブーケ2

咲き始めたようですね!

一歩づつ、春が近づいてきましたね飛び出すハート

 

さて、toiro金沢文庫では

『お買い物体験』を行いました。

 

 

今回は、自分のためではなく

『お友だちのため』

おやつを買ってもらいました。

 

題して

『初めてのおつかい』

大作戦(^^♪

 

せっかくのお買い物なのに

自分の好きなおやつを

買えないの???えーん

 

泣きそうになるお友だちも続出…

 

いやいや大丈夫!!

自分が食べたいおやつをお友だちが

買いに行ってくれるんだよ!

だからみんなはお友だちが食べたいおやつを

買いに行ってあげてねピンクハート

 

なにやらややこしいね爆笑

とりあえずやってみよう!

 

やることは全部で4つ乙女のトキメキキラキラ

1.メニュー表に『自分が』食べたいおやつに〇印をつける

2.自分が書いたメニュー表をお隣のお友だちに渡す   

3.もらったメニュー表を見ながらお買い物をする    

4.買ってきたものをお友だちに渡してあげる      

 

さぁ、みんなで挑戦してみよう!

 

ラブラブラブラブ『メニュー表』ラブラブラブラブ

 

みんな、一生懸命選びます!

 

あれもこれも食べたい、

でも丸をつけるのは1個だけ…

悩みに悩みまくっていました

 

 

さぁ、

お友だちのメニュー表をもって

いざ、出陣!

 

でも、おやつを目の前にすると

やっぱり自分が食べたいものを

選んじゃうんですよだれ

 

今回はお友だちの分を

買ってあげるんだよねチュー

がまん!がまん!

 

 

目を皿のようにして

メニュー表を見つめながら

おやつを選びます

 

 

『金額』『硬貨の種類』

指さし確認しながら

お金を支払います

 

買ってきたものをお友だちに渡して

自分の分もしっかりと受け取り…

 

乙女のトキメキミッション乙女のトキメキ

キラキラ乙女のトキメキコンプリート!!乙女のトキメキキラキラ

 

みんな、よくがんばりました!

 

 

『はじめてのおつかい』

大作戦!

 

大成功~💛

やったねウインク飛び出すハート

 

 

toiro金沢文庫では

見学や体験は随時

受け付けております。

 

HPなどをご確認の上

各教室までお気軽に

ご連絡ください。

 

toiro金沢文庫の連絡先はこちら

電話番号 045-353-5806