みなさんこんにちはびっくりマークtoiro伊勢原ですウインク

だんだんと寒さも緩みはじめて、春の足音が聞こえてきてますねチューリップピンクチューリップ赤

 

 

今週は「お散歩ワンちゃん」の制作を行ったのでご紹介いたしますトイプードル

 

 

まずはワンちゃんの色を選びます!

赤や黄色、白、茶色のカラーガムテープを用意し、

子ども達に好きな色を選んでもらいました音譜

 

 

どんなワンちゃんができるのか楽しみですビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

まずは胴体部分に新聞紙を詰めます!

丈夫なワンちゃんができるようにぎゅうぎゅうに詰めていきますオーナメント

 

 

 

 

次にガムテープを巻く作業です!

ここが重要で大変な工程になります乙女のトキメキ

子ども達は一生懸命しわや隙間ができないようにグルグル巻いています!

みんな夢中になって作業に取り掛かっていました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

顔を描いたら完成です!!

個性溢れる顏でとても可愛いいワンちゃんが出来上がりました音譜

 

「俺に似てるかも、、、」と自覚ある子どもも!飛び出すハート

 

工作物が制作者の顏に似てくるのはよくある事象ですが

いつ見ても不思議に思ってしまいます笑笑

 

 

 

 

完成したら、ワンちゃんのお散歩ですルンルン

 

上手に歩くワンちゃんに子ども達は大喜びスター

 

リードを引いたり、えさや小屋を作ってあげたり、

プラレールに繫げて走らせたりと2日間に渡りワンちゃんで遊びつくしました!!

 

 

 

【toiro伊勢原】では、職員一同

 

 

  毎日楽しいイベントを企画して

 

 

       みんなを待っていますウインクウインクウインク 

 

 

また、昨年からは児童発達支援が始まりました。

運動面、学習面の支援を中心に

楽しみながら就学準備が出来る

児童発達支援を行います。

ご興味がある方は

ぜひご連絡お待ちしております。

        

星随時体験や見学も受け付けております星

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 放課後等デイサービスtoiro

 

上三角放課後デイサービス toiro伊勢原上三角

〒259-1131
神奈川県 伊勢原市伊勢原4-13-4

菊池店舗1階
TEL:0463-20-8495

 FAX:0463-20-8496