こんにちは、トイロ相模大野ですウインク

 

薄手のコートでも過ごせる日も増えてきて

春が近づいていることを感じますね照れ

暖かくなってくると、

気分もウキウキチュールンルン

でも・・・花粉症の方々にはツライ時期!?

そんな中でも、子どもたちは

元気いっぱいトイロに来てくださっています爆  笑

 

さて、今回のブログは

の様子をお伝えします!


スパイラルキューブとは・・・

捻りながら伸ばしたり縮めたりして遊ぶおもちゃです。
折り紙で作ったパーツを組み合わせて作ります。

 

今回は、スタッフが予め作っておいたパーツを

組み合わせて仕上げていくのが子どもたちの作業です。
この仕上げ作業が重要電球

 

向きを揃えたり、

角と角をしっかり合わせて貼り付けたりと、

ポイントは沢山!

 

指先をしっかり使って

丁寧に両面テープを剝がしたり・・・

向きを確認しながら机に並べて

パーツ同士を貼り合わせたり・・・

 

真剣に取り組んでいます!!

 

 

最後の仕上げに

両端に厚紙を貼り付けて補強グー

 

 

上手く出来たかな・・・?

 

\ おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ /

 

伸ばしたり音符縮めたり音符

それぞれ何度も伸縮させて

楽しそうに遊んでいました照れキラキラ

 

イベント終了後、

スタッフが作ったパーツを

自分でも作ってみたい!

という子どももいました拍手キラキラ

 

自分で折って、

さらに繋げて、

長いスパイラルキューブの完成星

 

 

伸ばしたり縮めたりする感触がクセになる、

そんなおもちゃ作りを楽しみましたニコニコ飛び出すハート

 

相模大野教室では、毎日様々なイベントを行っております。

是非お気軽にお問合せくださいませ!

 

放課後等デイサービス toiro

下矢印相模大野教室までのアクセスはこちら下矢印

 

小田急線【相模大野駅】北口より

 

神奈川中央交通バス 

相05系統 大野台・淵野辺公園経由 相模原駅南口行 

相25系統 相模原駅南口行 

大15系統 上溝行 

大53系統 北里大学病院・北里大学行き

バス約9分

 

バス停「東通り」より徒歩約1分

 

電話042-702-9327電話

スタッフ一同お待ちしておりますビックリマークビックリマークアップ