こんにちは爆笑

toiro瀬谷ですびっくりマーク

 

今回はバレンタインがもうすぐ

ということで…グラサンハート

 

・バレンタインカード

・カップチョコレート

・チョコレートラスク

を作っていきたいと思いますチョコレート

 

まずは

 

 

 

バレンタインカードを作ります飛び出すハート

赤い画用紙に

白い画用紙を貼り付けたものに

ペンやシールでデコレーションしていきます合格

 

「誰に書こうかな…」

「どんなカードにしようかな…」

と悩みながらカードを

書く姿が見られましたニコニコ

 

 

 

いつもありがとうとお家の人に

メッセージを書く子もいました悲しい

 

 

 

「漫画を描いたよ指差し

と見せてくれました音譜

 

 

「おかあさん」が

別の人に…!?

 

 

次はお菓子作りですびっくりマーク

スタッフの説明を聞いたら作業開始ですスター

 

 

 

まずは溶けたチョコレートを

カップに入れますグー

 

 

落ちないようにそーっと入れます手

 

カップに入れたら

冷やして固めます雪

 

冷やしている間に

ラスクを作りますパン

 

まずは食パンに

溶けたバターを塗ります目

 

 

 

「バターはどんな味がするんだろう…凝視

 

バターが塗り終わったら

その上にチョコレートを塗りますびっくりマーク

 

 

 

「重ねて塗っちゃおうキョロキョロ

 

 

 

「どんな味になるのかなあ…キラキラ

 

塗り終わったらトースターで焼いて

完成ですメラメラ

 

 

 

「可愛くできたよ〜チョキ

 

 

 

「カリカリしてておいしい〜ラブラブ

 

 

 

 

「自分で作ったものはおいしいなあ!!

 

あっという間に食べ終えていました時計

 

ラスクを食べ終わったら

冷やしていたカップチョコレートを

袋に入れてデコレーションしましたクッキーのプレゼント

 

カードと一緒に

並べてみんな嬉しそうな様子でしたハートのプレゼント

 

 

「おうちに帰ったら弟にあげるんだ音符

 

 

 

「もうすぐお母さん誕生日なんだよねグラサンハート

 

それぞれ子どもたちが

プレゼントを送る人を考えながら

作ることができましたニコニコ

 

おうちに着くと早速

おうちの人に渡す様子も見られました乙女のトキメキ

 

 

 

※顔が写っている児童に関しては

保護者の方の許可をいただいた上で

掲載しております。

 

随時体験ランニングや見学カメラ

受け付けております!

 

HPPCなどをご確認いただき

ハリネズミ各教室までお気軽にご連絡くださいヒヨコ

 

toiro瀬谷

電話045‐442‐4995