こんにちは爆  笑toiro青葉台ですルンルン

 

2月14日は、バレンタインデーチョコがけハート

今週はバレンタインに関連したイベントを紹介したいと思いますおねがい

2月12日(日)に青葉台第二教室では、バレンタインチョコバレンタイン作りを行ないました音符

お家でも作れる簡単レシピなので、子どもたち一緒に作る際にピッタリですグッ

 

今回は『ポッキークランチ』を作りましたウインク

板チョコを小さく割って牛乳を入れてレンジで温めますチョコレート🥛

 

次にポッキーを短く折りますオーナメント

 

溶かしたチョコレートチョコレートにポッキーを入れて絡め

 

ひとくちサイズにまとめてアルミカップに移しますチョコ

 

固まるまで冷蔵庫で冷やして完成ですスター

今回はチョコレート味で作りましたが、チョコレートのフレーバーを変えてアレンジしても楽しめるので

バレンタインにプレゼントするもの良いですねラブ