こんにちはtoiro金井です星

ちらちら雪の結晶が降る日もある中
子どもたちはいつ雪遊びができるか
楽しみにしながら過ごしています雪雪の結晶

2月のイベントと言えば…
バレンタインデーチョコキラキラ

toiroでは自分で作って自分で食べる
セルフバレンタインをしますニヤリw

チョコがけラスク
チョコがけマシュマロ(バナナクッキー添え)
を作りましたバレンタイン

まずはチョコを割って溶かすところから
スタートです指差しチョコ




食べたい気持ちを押さえながら

チョコを割ってまぜまぜチョコレート


溶かすと部屋は甘い香りで

いっぱいですデレデレスター




マシュマロバナナを切るのも
みんなで分担して行いますスイーツ

怪我をしないよう慎重に
集中しています…ニコニコグッド!

トッピングにかけるアラザンや
カラースプレーもカップに入れて
自由にかけちゃいますピンクマカロンマカロン




みんなの食べたい気持ちから

あっという間に完成!!キラキラ


さっそくいただきますお願い気づき


ラスクはしっとりしてて

美味しい酔っ払いキラキラ

パクパク止まりませんびっくりマーク


いつものおやつを好んで

食べる子もいますウインクOK





クッキーにチョコをかけたり

バナナにチョコとカラースプレーをかけたり

オリジナルスイーツのできあがりハート


おかわりもたくさんしていますグラサンハート





みんなの口がだんだん

茶色に……よだれ笑い


職員はここぞとばかりに

写真を撮りますハート





いい食べっぷりで子どもたちも

幸せそうピンクハートイエローハート


たまにはこんな日もあって

いいですよね!?


最後に電子レンジで少し温めた

マシュマロを頬張り…照れキラキラ







ゆめみる宝石放課後等デイサービスゆめみる宝石
toiro金井
電話:045-392-3498
 
目随時体験や見学も
受け付けております二重丸
 
ふんわり風船星HPなどをご確認いただきふんわり風船ハート
むらさき音符お気軽にご連絡くださいブルー音符