*toiro都筑ふれあいの丘*

 

 

 

 

こんにちはニコニコ
都筑ふれあいの丘ですスター
 
 
今回は都筑では節分節分
鬼のお面作り
に挑戦しましたチュー!!笑い
 
 
節分にちなんで取り組んだ「鬼のお面作り」
 
ルンルンそれではさっそく
見てみましょうラブラブ目
 
 
紙皿を使いあらかじめ用意されたお面の土台星
赤と青から自分の好きな方を選びます星
 
 
義理チョコ義理チョコ義理チョコ
 
鬼と言えば赤鬼のイメージなのですねーウインク
赤を選ぶ子が多かったようです節分キラキラ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

お面にパーツを貼り付けて行きます飛び出すハート

凛々しい眉毛節分 もじゃもじゃっとした前髪節分 黄色い角!!

 

 

 

表情も様々です音符

角の付け方も個性的ルンルン笑い

 

 

お面を付けてはいポーズハート

みんなの工作の腕も上がってますグッ照れ

 

 

大きな角1本の鬼!角2本の鬼びっくりマーク

貼り付ける位置や角度で鬼の顔が変わりますね~気づき

 

 

 

 

お面は輪ゴムを付けて耳に引っ掛けましたグラサン

 

 

 

 

季節の行事に合わせての工作イエローハーツ

日本の文化や伝統を感じられるのも良いですねーニコニコ

 

 

 

お次の工作は何かなニコニコ飛び出すハート

 楽しみですねスター

 
🍀🍀🍀
 

ふんわりウイング みんなの自立サポートに向けて

都筑ふれあいの丘スタッフは

今日も全力疾走ですおすましペガサス

 
🌱🌿🌳
 
夢中になれる遊びをみつけて

toiroの仲間と楽しく過ごして行きましょうベル

みんなにとって自分の居場所となるような環境作りを目指していますリボン

 

見学や体験はいつでも大歓迎です!

 

お問い合わせはこちらラブレター

toiro公式サイト

 

 

toiro都筑ふれあいの丘