こんにちは

toiro百合ヶ丘 です爆笑

 

 

本格的な寒さがやってきました雪だるま

百合ヶ丘教室のみんなは寒さに負けず

2月も元気に過ごしています爆笑ルンルン

 

さてビックリマーク

今回のイベントは・・・

 

節分「鬼のお面作り」節分

 

です!!

 

 

2日後に迫った節分に向けて

お面を作ることで季節感を感じていきます節分

百合ヶ丘オリジナルの白いお面に

思い思いの顔をつけていきます照れ

 

 

 

OK

 

 

まずは白いお面に角

をつけていきますアップ

 

 

鬼にとって大事な角だから丁寧に丁寧にアセアセ

 

 

角をつけた鬼のお面に下地の色をつけます。

みんなそれぞれ好きな色をつけていきますラブラブグリーンハーツラブラブブルーハーツイエローハーツ

 

 

青鬼だっているんだよ音符

 

 

クレヨンで少しずつ描いたり

 

 

アクリル絵の具を使って

豪快にハケで塗っていったり

 

 

 

素敵なお面が完成していきます節分

 

 

 

 

・・・もやもや

 

 

 

 

 

 

おや??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな鬼も出来ましたカエル笑

 

 

 

みんなの作った鬼のお面100点

何だか、豆を投げて外に出すのが惜しくなるくらい

素敵なお面が完成しました星流れ星

 

 

 

次のイベントもお楽しみにルンルン

 

 

チューリップtoiro百合ヶ丘では

こども達の受け入れに

まだ若干の余裕がございますチューリップ

 

見学や体験も随時行っておりますので

HP等をご確認頂き

ガーベラお気軽にお問い合わせくださいガーベラ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆HPはこちら088 - 11月9日(月)☆toiro根岸☆