こんにちは

toiro蒔田ですニコニコ

 

まだまだ寒さが続いていますが

toiro蒔田の児童達は元気いっぱいです!!

手洗い、うがい、よく食べ、よく遊び、よく寝て

この冬を乗り切りましょうチョキ

 

さて今回のイベントは

節分イベント3連チャンをご紹介です爆  笑

 

まず1つ目は鬼のお面工作です節分

鬼の顔に色をぬり、ハサミで顔を切れば完成ですルンルン

この1年でハサミの使い方も上手になりましたキラキラ

 

 

 

 

アシスタント として

準備をお手伝いしてくれる児童もいて成長を感じますおねがい

 

 

出来上がったお面をつけるとみんなはたちまちに変身ガーン

 

 

個性豊かな鬼達がいっぱいいますねラブラブ

 

2つ目は恵方巻ロール作りですロールケーキ

ホットケーキミックスに牛乳を加えて混ぜたら四角く焼きます音符

焼きあがった生地の上にクリーム、バナナ、チョコソース、ジャム

を自由にお好みでトッピングしクルクルと巻いたら完成ですキラキラ

 

 

 

フワフワで甘くて美味しい恵方巻におかわりする児童もたくさん

 いましたラブ

 

 

 

 

3つ目は節分鬼退治です節分

児童達は2つのゲームに挑戦しました!!

1つ目のゲームは鬼5体に豆ボールをぶつけて倒すゲームです爆  笑

さあ!ラスボスを倒せるかなはてなマーク

2つ目のゲームは輪の中に豆ボールを投げ入れるゲームです!!

豆ボールが輪に入ると大喜びの児童達でした拍手

 

 

鬼は外福は内の掛け声と共に鬼に向かってボールを

ぶつけて節分を楽しみましたウインク

 

 

 

toiro蒔田教室では、土日も開所しております音譜

    

主なイベントは昼食作りや外出イベントがメインとなりますアップ

よろしければご参加くださいひらめき電球

 

 

🎵🎵見学や体験随時受け付けております🎵🎵

 

爆 笑HPなどご確認の上各教室まで爆 笑

 

🎵🎵お問合せくださいませ皆様のご連絡お待ちしております🎵🎵

 

キラキラキラキラHPはこちらキラキラキラキラ

#かんたん投稿