こんにちはスターtoiro青葉台です爆  笑

厳しい寒さが続いていますが、青葉台教室のお友達は元気に過ごしております音符

さて今回は、1月25日(水)に青葉台第二教室で行なった『サーキット遊び』を紹介したいと思いますオーナメント

『サーキット遊び』とは、コース上にいろいろな運動課題を設け、スタートとゴールを同じ位置にすることで、繰り返し行うことができる回路状の遊びのことですウインク

今回のコースは、飛び石右矢印トランポリン右矢印風船タッチ右矢印数字タッチの4つを設定しました!



まずは、飛び石ルンルン


次にトランポリンで5回飛んで口笛


天井から吊るされた風船にタッチ風船


最後は、スタート時に覚えた数字カードと同じカードにタッチパー

コースが楽しかったようで、2周目も挑戦されるお友達もいました照れ

『サーキット遊び』は、コースを色々と変えられるのでまた違うコースで遊びたいと思います音譜