こんにちは😃
toiro新吉田です☺️

極寒❄️の中、
皆様元気にお過ごしですか?😇

toiro新吉田では
スタッフ皆が「寒い寒い」と凍える中
子どもたちが来ると一気に
教室があっつあつ🔥に🤣
子どもたちがいるときは
暖房いらずです😂

そんな元気な新吉田の
お馴染みのイベントびっくりマーク
『感覚統合遊び』を
今回は紹介します☺️

通ってくる子どもたちは
体の使い方、力の入れ具合などが
苦手な子が多いので
遊びながら訓練しちゃおう✨
というイベントです☺️✨

まずは「タイムアタックブース」‼️
障害物を避けながら
平均台を渡って〜💫


渡った先にはサンドバッグ‼️

全力パンチ👊💥



スタッフが事前に計った時間よりも

早いタイムを続々更新🌟


続きましては

大人気❗️

相撲ブース🙌


バランスボールを持って

スタッフと対決したり😼



ガチンコで対決したり‼️


スタッフは汗だくで大変です😂


次のブースは

「フーフーサッカー⚽️」✨


ストローで紙のボールを吹いて

ゴールを目指します⚽️✨



ゴールしたら

スタッフが大きな声で

「ッゴーーーーーーーール‼️‼️」

と言ってくれて

子どもたちが笑顔になっていました😊


最後はいつも大人気の

「粘土ブース」❣️


パン職人になりきってこねたり…🥪



雪だるまを上手に作ったり⛄️



スライムのようなジェル粘土に

ストローを刺して

風船のように膨らます子も‼️✨



力を入れたり、止めたり👌

体を動かしたり😄

頭を使ったり❣️

感触を楽しんだり☺️


ひとつのイベントでいっぱいの

刺激や楽しさがあった本日でした🤭


これからも子どもたちが

ついやりたくなっちゃう✨

楽しめちゃう❣️


そんなイベントを開催していきます‼️👊


随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡くださいハリネズミ

 

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中放課後デイサービスtoiroホットドッグ真ん中ホットドッグ右

公式ホームページは

 

右矢印こちら左矢印