こんにちは🌞
toiro金井ですニコニコ


約3週間ぶりの雨☂️が降り
沈んでしまうお天気ですが、
室内でも元気いっぱいに過ごしていますスター



さて、本日のプログラムは
ソーシャルスキルトレーニング



今回は
お友だちに自分のことを知ってもらう
自分のことを知る
という内容にしましたびっくりマーク



まずはお名前ですにっこり
一枚ずつに自分の名前や
お友だちの名前が書いてあります鉛筆

最初に自分の名前を探しましょう!




一枚ずつじっくり見て
自分の名前を探しています虫めがね




見つけたらぺたっ!と

お腹に貼っていますラブ



次は、好きなお菓子を答えましょうお団子





プチロルを真っ先に選んでいますトロピカルカクテル



最後に好きな色を選びましょう!






青が好きと言っていたお友だちが

なんと茶色を選びました気づき

今のブームは茶色なんですねOK






最後には全身に好きなものや

自分の名前を貼って

チョキダブルピースチョキ



みんな自分のことをお友だちに

伝えることができました二重丸

自分のことを知ってもらえると

なんだか嬉しいですね音符


そして新しい自分の好きなものを

知ることとできました星



また楽しいイベントを

一緒にやりましょう花




ゆめみる宝石放課後等デイサービスゆめみる宝石
toiro金井
電話:045-392-3498

目随時体験や見学も
受け付けております二重丸

ふんわり風船星HPなどをご確認いただきふんわり風船ハート
むらさき音符お気軽にご連絡くださいブルー音符