こんにちは

 

toiro本郷台 第2教室です!
今日、紹介するのは

 

 TODAY'S
 
クルクルコマ作りです!

 

 

今日の材料は紙皿とペットボトルキャップ、両面テープとシール

 

です!

まずは工程をご紹介いたします!

 

・紙皿に絵や模様文字などを自由に描く
・紙皿に丸シールと絵柄シールを貼る
・紙皿を縦横に一回ずつ十字に折る
・紙皿の中心にペットボトルキャップを貼る

です。

 

このプログラムでは、

指先の感覚を楽しむこと
先生のお話を集中して聞いて工程を理解する

について取り組みます。

 

 

プログラムする時に

 

    
  • 使うシールシートの枚数のお約束
  • 分からない時は先生に聞く

 

事を約束してプログラム開始!

 

 

 

STEP.1


紙皿に絵を描く

 



「先生と作ると楽しいな!」



「センス良いでしょ!」

絵はもちろん模様や、文字など思い好きな物を書いていきます!


 

STEP.2


紙皿にシールを貼る 




「どの色にしようかな?」


 



「これにする!」


 



「貼れました!」



それぞれが好きなシールを貼りました♪

 

STEP.3


紙皿を縦横に折る




「はんぶん♪」



なるべくしっかりと折る事がポイント! 

 

 

 

STEP.4


ペットボトルキャップを紙皿に貼る



「イェーイ♪」


 




ペタ♪


 中心に貼るとたくさん回り、少しずらして貼ると面白く回ります!
 

STEP.5

ついに完成!!


みんなコマは上手く回せたかな?
 




時間になったので、
教室で支度を済ませて、
送迎車に乗り、
おうちに帰ります。
帰り道はお友だちや先生たちと
仲良く話しながら帰ります♪
 

 

 

そ・ん・な

 

 

ひまわり毎日元気いっぱいのひまわり

 

ひまわりtoiro 本郷台ひまわり

 

ニコニコ随時体験や見学も受け付けておりますニコニコ

 

クローバーHPなどをご確認いただきクローバー

クローバー各教室までお気軽にご連絡くださいクローバー

 

流れ星放課後デイサービスtoiro流れ星

流れ星 HPはこちら流れ星