こんにちはルンルン
toiro西谷ですチュー音符
 
2023年早くも半月が過ぎようとしていますびっくり
toiro西谷変わらず元気にすごしております星
 
 
下矢印本日紹介するのは下矢印
『こま工作』
 

 

 

 
今回は紙コップと工作用紙の
2種類のこまを作りましたお願い
 
 
まずは紙コップ流れ星
ハサミを上手に使って8等分に切りますグッ

 

 

 
開いて模様や絵を描いたら
真ん中にペットボトルのキャップを
貼り付けます音符

 

 

 
貼り付けたペットボトルのキャップを
下にして回すと
これが結構回りますうずまきうずまき
 
 
 
次に工作用紙流れ星
正方形の工作用紙に模様を描きますチュー

 

 

真ん中に小さな穴を開け
爪楊枝を指して角にクリップを
付けたら完成ルンルン
 
こちらも上手く回ると
長い時間回りますうずまきうずまきうずまき
 
 

 

 

2つとも完成すると
机の上でバトルスタートムキー炎
ぶつかって吹き飛ばされると
面白そうに笑っています爆笑笑い
 
次は何を作ろうかなチューラブラブ
 
 

うずまきtoiro西谷うずまき

 

********************

放課後等デイサービス   toiro

 

公式ホームページはこちら!

URL: https://www.toiro-houkago.com/

********************