こんにちは!

 

トイロ南林間です照れ

 

 

本日は1月14日のイベント

 

ピタパンサンドを作ろう!

 

の様子をお届けしますスター

 

 

ピタパンサンドって何?

ピタッとしてるサンドイッチかな?

 

 

いいえ!ピタパンサンドは、中東で食べられている

「ピタ」

というパンを使って作るサンドイッチのことです花

 

ピタは中が袋状になっているので、

中に具材が詰めやすく

とても食べやすいサンドイッチですよ飛び出すハート

 

 

本当は、生地から手作りしたかったのですが…

 

ちょっと作り方が難しそう汗

なのでピタは業務スーパーで用意しました笑

 

 

まずは具材の野菜を準備します星

 

 

まずはレタスをちぎって、ちぎって…

細かくなったら、水で洗ってパリッとさせます花火

 

キュウリもスライサーで切ってもらいましたダッシュ

 

 

その間に「レンジ係」を一人任命…

ピタパンをひたすらレンジで温めてもらいます流れ星

 

 

レンジであっためると、ピタがぷく~っと膨らんでいきますラブ

 

 

ピタがあったまったら

キッチンハサミを使って半分に切りますハートのバルーン

 

今日はなんと全員、キッチンハサミに挑戦することが出来ました二重丸

 

 

最後に中に具材をつめつめ、好きなだけ詰めたら…完成!

今日の具材はレタス、キュウリ、チーズ、ハムですハンバーガー

 

 

 

なんと職員、みんなが食べてるシーンの写真を撮り忘れました…ガーン

 

みんな「モチモチで美味しい!」と言いながら

たくさん食べてくれましたよキューン飛び出すハート

 

ピタパンサンド、おすすめですラブ

是非ご自宅でも作ってみて下さいねスタースター

 

--------------------------------------------------------------------

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

キラキラ体験や見学も随時受け付けておりますキラキラ

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡