こんにちは爆笑

toiro大倉山ですルンルン

お正月おせち休み、冬休みお年玉が終えましたが、
皆様お休み気分は抜けましたでしょうか??鏡餅

寒い日々が続いておりますが、
寒さに負けずtoiro大倉山の子どもたちは
元気いっぱいに毎日を過ごしておりますキラキラ

さて、今回は工作のイベントを紹介したいと思います音符
今年の干支『卯(うさぎ)』を使って、
うさぎ【福笑い】を行いましたうさぎ

【福笑い】ってなーに?
福笑いとは、「おかめ」「おたふく」と呼ばれるお福面の、顔の輪郭だけを描いた紙の上に、目隠しをされた者が切り抜いた眉、目、鼻、口などを正しい位置(と自分が思う場所)に並べていく遊びです。目隠しをされている為、自分の勘だけで顔のパーツを置いていくので、最終的に位置のずれた可笑しい目鼻立ちになります。その結果出来上がった滑稽な表情を見て笑い、楽しみます。

お友達の中にも、初めて【福笑い】という言葉を聞いた人もいたので、
説明をしてチャレンジしましたおねがい

スターいろんな形の鼻や口、目を用意しましたスター




スター「このへんじゃないかなー?」と

貼り付けていきますスター



目が見えない状態でのチャレンジが
不安なお友達は目を開けながらの
チャレンジをしましたグラサン照れ

スター二重丸完成した作品がこちら二重丸スター




「どうだー!」とスタッフに

笑顔で見せに来てくれました笑



このように、毎日楽しく過ごせるようなイベントを行っております照れスター
是非、遊びに来てくださいラブラブ

◻︎▪︎放課後デイサービスtoiro▪︎◻︎
●toiro大倉山●(Tel.045-718-5354)
随時体験や見学も受け付けておりますキラキラ
HPなどをご確認いただき、各教室までお気軽にご連絡ください流れ星