こんにちは

放課後等デイサービス

スターtoiro武蔵小杉スター

横井ですニコニコ

 

今回は

走る人体のバランス感覚を

養おうということを目標にスノボ

取り組みました!

 

やしの木にょろにょろヘビつかまえろ〜ヘビ

というゲームを

行なったときの様子を

お届けしますウインク

 

 

【ゲームのストーリー】

寝ていたヘビさんに気がつかず

踏んでしまいガーン

怒ったヘビさんを飛び越えて

逃げようダッシュ

 

まずは…

ロープの上を歩いてみましょう足あと

目ロープを見ながら

足でロープの感覚を確認しつつ

上手に歩いていますウインク

 

さぁ!

ヘビさんが起きてしまいますっガーン

ヘビさんを飛び越えて

急いで逃げてぇ〜叫び

 

 

 

 

ヘビさんは怒ってムキー

体を左右にクネクネしてます!

 

 

次は

縦に体がクネクネしてます!

高くジャンプしないとねっキョロキョロ

 

 

 

ポーンダイナミックが

沢山みられました拍手

中には

ロケットジャンプをすることが

難しい児童もいましたが

上手にまたいでキラキラ

とっても楽しみながら

ヘビヘビさんから

逃げることができました爆笑

 

※顔が写っている児童につきましては

保護者様の了承を得て掲載しております。