こんにちは!

toiro向ヶ丘遊園です!

 

新年を迎え、向ヶ丘遊園教室では

お正月にちなんだ遊びを楽しんでおります。

 

今日ご紹介するのは、

巨大だるま落とし

スーパープレーも飛び出し、とっても盛り上がりましたよキラキラ

 

 

まずはみんなでだるまの顔を描きます。

 

 

顔をダンボール箱に貼りつけたら、

ダンボール箱を積み上げて、だるま落としスタート!

 

さぁ、無事に顔以外の箱を落としていくことができるでしょうか!?

みんなで順番に挑戦ですグーダッシュ

 

 

最初の一巡はみんな失敗!

ひとつも落とすことができませんえーんガーン

 

「なんでだろう?顔の箱が小さくて軽いからかな?」

と原因をみんなで相談ウインク

顔を大きな箱に貼り替えて、再チャレンジ!!

 

 

おぉっ!

小さい箱をねらったら、見事に落とすことができましたキラキラ

 

「次はこの箱をねらうといいよ」

「こっちからがいいんじゃないかな」

とアドバイスをし合いながら挑戦していきます。

 

 

最後には、全員がすべての箱を落とすことができました。

お互いに声かけをしながら、

箱を積むお手伝いをしながら、

チームプレーでだるま落としを楽しむことができましたね飛び出すハート

 

年齢や発達度合いはさまざまですが、

お子さまおひとりおひとりの力に合わせて、

楽しめる工夫をうながしてまいりますニコニコ

 

 

toiro向ヶ丘遊園では職員一同

日々子どもたちにお会いできるのを心より楽しみにしております。

  

キラキラtoiro向ヶ丘遊園の職員たちはキラキラ

 

音符子どもたちの心に寄り添い音符

 

ラブラブ健やかで、のびのびとした育ちをいつも第一に考えていきますラブラブ

 

今後ともよろしくお願いいたします

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ toiroホームページ 宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

🎈ご利用をお考えの皆様の体験や見学も随時受け付けております🎈

 

キラキラHPなどをご確認いただきキラキラ

キラキラ各教室までお気軽にご連絡くださいキラキラ

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

くるくる      toiro向ヶ丘遊園     くるくる

くるくる  (044-328-9651) くるくる

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる